とても自走出来ないとの事で弊社所有の積載車にて引取に伺いました。
点検の結果…なんと!
№2シリンダーのスパークプラグが抜けているではありませんかー(゚д゚)!こんな事って…
通常スパークプラグはシリンダーヘッドにネジ式で締めてありますが、シリンダーヘッド側のプラグホールのネジ穴がダメになってスパークプラグを締め付ける事が出来ません。
原因は異常燃焼等などが有りますが正直不明です。
お客様に状況説明と走行距離の事も考慮して中古のエンジンに載せ替えを提案し了承頂きました。
程度の良い中古エンジンが見つかり、早速載せ替えです。
故障したエンジンを外し、中古エンジンにミッションをドッキングです。
「今まで調子良く動いてくれてありがとう(;ω;)」
普段の整備では中々状態を確認出来ませんが、エンジンと車体の間に取り付けているゴムマウントに切れが発生してましたので、新品に交換です。この部品はエンジンの振動をなるべく車体に伝え無い様にする大事な部品です。
ミッション側のゴムマウントも忘れず新品に!
壊れた部品の交換だけでは無く一緒に交換や今後の予防となります部品の説明と提案もさせて頂きます。
中古部品でお客様のお財布にも優しいです。
20万㎞オーバーでも修理次第ではまだまだ現役ですね。
担当整備士:K.S
お電話でのお問合せは
0574-62-0267
で受け付けております。
※必ず「ホームページを見た」とお伝えください。
お問合せフォームは24時間受付をしておりますのでお気軽にお問合せください。
>> お問合せフォームはこちら